FC2ブログ

ばら日誌

東京大学白ばら会合唱団の活動日誌です。

Permanent entry


2021-04-19 (Mon)

4/14 水曜練(女声)@和光市

Com(0)

こんにちは、アルト3年のさくらです。なんだかいつも色々ばたばたしてしまっているけれど(きっとアルトの方は既にご存じかと…苦笑)、アルトのパートリーダーを務めさせていただいております…!

今日4/14(水)は、雨だしはるばる埼玉県だし…なのに、新人さんが8人も来てくださいました🎉感謝カンゲキ雨嵐ですね…!!

まずは女声全体でじっくり基礎練をしました。皆さんとても声が出せていてよかったですね。姿勢はだんだん疲れたり忘れたりしてしまいがちですが、「まずは視線を少し上げてみよう⤴」と声掛けしたところ、すぐに実行してくれて嬉しかったです✨少しずつ一つずつ、ポイントを掴んでいきましょう!!

次に、ソプラノとアルトに分かれてパート練。今回練習した曲は、『湖上』と『夢』の2曲でした。リズム読みも音取りも、しっかり声が出ていて、とても良かったし、聴いていて嬉しかったです~。苦手な部分は繰り返し練習していきましょう…!同じ曲を何度も練習できるので、今日すべてできるように…💦と焦らなくて大丈夫!今日できたこと、次回気を付けたいこと、等ちょこちょこ見つけて、今後の練習に生かしていきましょう!

最後は、再び女声全体でアンサンブルです。特に『湖上』はアカペラ曲なので、音程を安定させるのが難しい点もあったかと思います、が、しっかり声を出せているので、だんだんと感覚をつかんでいきましょうね、私も頑張ります!『夢』は、アルトは比較的低めの音ですが、前に飛ばせていたように感じました👍しっかりと支えられる歌声を響かせたいですね。

お茶大での練習も、外部での練習も、試行錯誤の日々ではありますが、歌える楽しさを大切に、より有意義な練習にしていきたいですね!技会として精進します…!

そして、次回18(土)には下北沢で男女4声揃って歌えますね♪新人さんも旧人さんも、是非お気軽に参加してくださいね。(フォーム回答や新歓委員さんへの連絡をお忘れなく~!)一緒に歌える&お話できるのを楽しみにしています…!

以上、皆さんが敬遠する和光市は、私にはめちゃ近くて実は嬉しい、埼玉生まれ埼玉育ちのさくらでした~!🌸
スポンサーサイト



∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    


Menu

Calendar

<04   2021-05   06>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:東京大学白ばら会合唱団

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link

Information

Template