ばら日誌

東京大学白ばら会合唱団の活動日誌です。

Permanent entry


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∧PageTop


2017-12-16 (Sat)

定演前夜

Com(0)

定演前夜ということで、技会さんから、一人一文字以上のコメントをいただきました!

リラックスして表情豊かに歌い、お客さんに聴きに来て良かったと思っていただけるような演奏をしましょう♪
-2017年度 ソプラノパートリーダー

ひとつひとつの音に意識を集中させて、最大限によい演奏を届けましょう!
-2017年度 ソプラノサブパートリーダー


皆さん今日まで練習おつかれさまでした!
明日は今までやってきたことを出すのはもちろんですが、なによりステージを楽しみましょう!
定演プレゼントの名前つけはそこそこにして、今日は早めに寝ましょうね🙌
-2017年度 アルトパートリーダー

やる気 元気 根気 本気や
-2017年度 アルトサブパートリーダー


優   
-2017年度 テナーパートリーダー

-2017年度 テナーサブパートリーダー


さぁ舞台は整った。
あとは全力で楽しもう!
準備はいいか?
-2017年度 ベースパートリーダー

出会いがあれば必ず別れもきます。

今日まで家族のように一緒に笑って過ごした仲間と、一筋縄ではいかなくても上達する度好きになってゆく、そんな一癖も二癖もある曲集たちを、せいいっぱい歌うのも、これが、最後。

土曜日にこれを見た人へ、どうか悔いの残らぬようもう1度楽譜と向き合ってください。本番で自分が表現者としてお客様に届けたい形は自分の中で固められていますか?納得のいくまで楽譜に向き合い自分自身に問うてみてください。自分たちが約半年かけて育て上げ、そして、届けたいものはほんとうにこれでよいのか?と。

本番当日にこれを見た人へ
本番では一切余計なことを考える暇はないです。それほど時間は無慈悲に過ぎ去ってゆきます。ならば、その一瞬一瞬を音にのせて、表現する喜びを、ぜひ、噛み締めてください。
いいですか、この1年間の努力のすべては今日のほんの数十分のためにあります。歌わなければ、損です。あらゆる最初の入りに、勇気を振り絞って声を出してください。きっとホールがその勇気に応えて響きを存分に届けてくれます。そして、我を失ってはいけません。ホールは正直者なので練習で行っていないことをしたものには何も応えてはくれません。いつも通りでよいのです。歌うのはあなただけではない、今日まで苦楽を共にした仲間も同じようにせいいっぱい表現してくれています。周りの仲間を信じてあげてください。

さあ、準備はいいですか?

もう二度とこない一瞬に向き合い、心の底から楽しもう。

その一瞬のなかで、いろんなことを思い出すでしょう。

その先に、君 なら どんな 夢 を 描く ?

2017年度 コンサートマスター 尹 汝漢
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    


Menu

Calendar

<03   2018-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:東京大学白ばら会合唱団

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link

Information

Template

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。